不要になったベットを捨てるにはどうしたらよい?ベット一式の捨て方について解説
2025/01/07
こんにちは!東京都府中市を拠点に一般家庭から事業所などで発生する不用品の回収サービスをご提供している【不用品のエスフロ東京】です!毎日利用するベットですが、頻繁に変えることがない家具のため「どうやって捨てればよいのかわからない」などと、お悩みを抱える方はいらっしゃいませんか?大きさや重量のあるベット一式を捨てようとご検討された時に、できれば簡単に捨てたいと思う方が多くいらっしゃるかと思います。そんな時に不用品回収業者を利用することでスムーズに処理することができ、労力や時間をかけることなく簡単に進めることが可能となってきます。今回はベット一式の捨て方と注意点についてご紹介していきます。現在ベットの処理に困っている方は、本記事をご参考にしていただけたらと思います。
目次
ベット一式の捨て方とは?
ベット一式の捨て方の種類を解説
解体して家庭ゴミとして捨てる
ベットに使用している素材によってはご自身で解体して家庭用のゴミとして捨てることが可能となります。自治体の規定によって異なりますが、一辺の長さが30㎝以内かつ、指定されたゴミ袋に入る大きさのものであれば家庭ゴミとして出せる場合があります。一方で細かくする際にノコギリなどの工具を使って切断する必要があるため、慣れていない人が行うことで怪我をしてしまうリスクがあるため注意する必要があります。
自治体の粗大ゴミを利用する
そもそもベットが解体できなかったり、解体する作業ができない人は各自治体の粗大ゴミ回収を利用する方法もあります。この方法を利用することは自治体が指定する場所へご自身で持ち運ぶことで、業者が回収してくれる方法となりますので、簡単に処理することが可能となりますが、指定場所まで持ち運ぶ必要があるため、労力や時間など手間がかかってしまいます。
不用品回収業者を利用する
労力や時間など手間をかけたくない方は、不用品回収業者を利用することをおすすめします。不用品回収のサービスを利用することで、業者が自宅まで引き取りに来てくれ処理してくれるため、重いベット持ち運ぶ必要がなく、簡単に捨てることが可能となってきます。ただし業者によっては高額請求をしてきたり、トラブルに発展してしまうような悪質な業者もいますので、利用する際は慎重に選ぶ必要があります。
ベットを処理する際の注意点
注意点を踏まえて正しく捨てよう!
ベットにはフレームだけではなく、マットレスや布団類など複数のパーツがあるため、廃棄する際はサイズや使っている素材によって適切な処理をする必要があります。一口にベットと言っても種類や大きさはさまざまあり、物によっては捨てる際の費用が異なってきます。自治体の回収方法と、不用品回収サービスを提供している業者でも費用に差が出てくるため、ご自身の希望に沿った適切な方法で処理することをおすすめします。
まとめ
不要になったベットを捨てようとご検討されている方は、自治体の粗大ゴミ回収を利用したり、不用品回収のサービスを提供している業者を利用することで廃棄することが可能となってきます。それぞれの方法にはメリット・デメリットがあるため、自分に合った適切な手段を選ぶことが大切となってきます。今回ご紹介した内容を踏まえてトラブルなくスムーズに処理を進めてみてはいかがでしょうか?
府中市に拠点を置く「不用品のエスフロ東京」では、お客様一人ひとりに寄り添い、適切なプランをご提示するとともに丁寧な作業を進めていきます。ご相談やお見積りは随時、完全無料で行っておりますのでまずは当社へお気軽にご相談ください。
----------------------------------------------------------------------
不用品回収のエスフロ東京
住所 : 東京都府中市若松町1-7-8
ハーモニー東府中102
電話番号 : 042-310-9010
FAX番号 : 042-310-9300
----------------------------------------------------------------------